今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第10回目のうぇぼに参加して来ました 

6月25日(土)、大阪日本橋で開催された、
3ヶ月に1度のイベント「うぇぼ」の第10回目に行って来ました。



ClxCBe6UgAEipoV.jpg
・・・の前に、難波のパンケーキ専門店「mog」に昼飯を兼ねて行って来ました。
この生クリームとアイスがトッピングされたのが、一番人気「スペシャルパンケーキ」。
通常は3枚ですが、更に1枚追加してみました。
パンケーキ自体がふわふわで、そのままでもとても美味しいですが、
生クリームやアイス、シロップを絡めて食べるともう最高です。
店の雰囲気も良く、ここはとても良いお店でした。
今後も難波に行く機会があれば寄って、他のメニューも食べてみたいですね。



さて、今回のうぇぼは、今までと違い非電源ゲー祭り
伝説のゲーム「バトルドーム」が用意され、
皆で相手のゴールにボールをシュウウウウウしておりました。
僕は何故か予選で勝ってしまったけど、準決勝でボコボコに。
始めて遊んだけど、チンパンのように連打し続けるもよし、
タイミングよく打ち返すもよし、真ん中を通ったら諦めろという感じで、
割と動体視力と運が要求されるゲームだと思いました。

他にもサイコロゲーの「ストライク」や、うぇぼのSMAP決定戦「指スマ」など、
今回はメインの種目は全て非電源ゲー。文明力の落ちた戦いが繰り広げられました。



・・・とはいえ、普通に月華2やこのeたこも設営され、いつものように電源ゲーも
一杯動いていたので、メインが非電源ゲーな以外はいつものうぇぼでした。



ClzuP4KVYAAV0dk.jpg
それと今回は、初めて夜の部も参加してみた。
色々と遊んでから、2時過ぎた辺りでガルパン鑑賞会がスタート。
・・・したのだけど、他のゲームやってる人達の声で全然聞こえなかった(汗
スピーカーを装備してもはっきり聞こえるのは砲撃音のみ。
でも大半のガルパンおじさん達は脳内再生余裕なので、字幕さえあれば
問題無かったのでした。ちなみにムック本やfebriとか色々持って行きました。



Cl0HpuKUYAAUTMr.jpg
ちなみにアリスウォーも見終わった後、次の視聴候補としてTVアニメのガルパン、
びんちょうタンやイチゴ味、MADMAXや瀬戸の花嫁が場に召還されましたが、
見ることは無かったのでした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


