今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その47 ~2.0は神ゲーである~ 

CmMxy2gVEAAE045.jpg
遂に来ました、DDONの
2.0への大型アップデート。




本当に色々と追加や変更があって、もはや別ゲーといえる状態になりました。
・9ジョブ全部を最初から選択可能
・経験値2倍の指輪がlv45まで適用に
・ジョブ修練のlv6が不要に
・ポーンが更に賢くなった
・実質8つのスキルをセット可能に
・各地にリム転移用の石が増えてマラソンが不要な箇所が大幅に増加

といった辺りは、新人もベテランも等しく便利な調整といえるでしょう。



ユーザーが離れた最大の原因である怒り状態については、
・飛行系は空中でスタミナ0になったら落下
・揺さぶりの効果が増大する状況が追加
・攻撃しまくっていればスタミナがガンガン削れる
・新モンスターの侵食系はそもそも怒り状態自体が存在しない

と、揺さぶりの必要性が大幅に薄れました。
殆ど攻撃し続けているだけで大半の大型ボスはダウンさせられるようになったと思う。
でも揺さぶりは未だに残っているけどな!



CmaYVcvVIAAp9-X.jpg Cma_N_5UcAAUKuN.jpg
そんな新しくなったDDON、現状で進められるストーリーは進め終わり、
各地の新ダンジョンや魔赤島を巡りまくっている状態。
とりあえずレベルは62、魔赤島のランクは5まで上げました。
レベルアップの必要経験値が76万まで跳ね上がりましたが、
新ダンジョンと島の敵から貰える経験値も今までより跳ね上がってるので、
労力はそれほど必要ではなかったです。更にポーンへの補正が高すぎて、
2.0前は50しかなかったポーンも、今では他2体のポーンと同じレベルに。

魔赤島はクエストも少ないし、ボードクエストも一律100しか入らないので
かなり時間が掛かりそうな予感がしていたのですが、
今回から追加された新ダンジョンは、一番奥の宝の万人を倒すと
一律でそのエリアのAPが500入る
ので、クエストを受けずとも
エリアランクを上げられる仕様になっています。
というわけで、いくつかのダンジョンをマラソンしながらAPを溜めつつ、
新素材を集めたりレベルを上げたりしていました。

この新ダンジョンは構成や新モンスター、ロードの無いエリア移動もあって
今までとは別のゲームに感じますね。マンイーターとの初見の遭遇はガチでびびった。
とはいえ、戦闘面の調整もあってポーンを連れていれば、プリーストでも
苦労は殆どせず、気楽に周回出来るようになっているのは良い作り。

今回からスキルセットが2つ用意出来るようになったので
クイックチャージを試すようになりましたが、これがソーサラーのポーン3体連れだと
凄い力を発揮して、サンダーレインが恐ろしい勢いで連発されていきます。

まぁ、ガラエキスも恐ろしい勢いで消費されていくのですが。

流石に自分のレベルより上の敵は倒すのに時間が掛かりますが、
これはもう割り切っていくしかないでしょうね。装備の必要素材、
今回から新ダンジョンでこまめに集めるしかないものを大量に使わないと
ダメですから、62用を半端に作るくらいなら、いっそ65になるまで
作らずに我慢しておくのも手ですから。



CmafgwzVIAQEfrf.jpg
そんなわけで新生したドラゴンズドグマオンラインはとても面白くなったから、
引退した人や未プレイの人も、今こそ遊んでみてほしいね!(ビシィッ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


