今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガルパン劇場版スタッフ本と、公式イラスト集1~3が届きました 

NEC_0359.jpg
4冊まとめてだん、ちゃーく!!



というわけで、バンダイビジュアルクラブでの受注専売だった、
「ガールズ&パンツァー劇場版 ”このスタッフ本には戦車道にとって
大切なことが全て詰まっているかもしれない” 皆さんお疲れ様でした本」
と、
「アニメ版権イラスト集 戦車道少女写真集 壱弐参」が届きました。

1冊につき3,000円なので、合計12,000円ですが、ぶっちゃけ安いと思います。



さて、スタッフ本は150ページ超えの大大々ボリュームになっておりまして、
・各スタッフさんやゲストのメッセージやイラスト
・3D素材を使った中央広場の写真集
・同じく3D素材のキャラを自由に取り替えたカオスなレイアウト
・僅かなシーンの絵画やポスター、WEBニュースの詳細
・誌上版のミリタリーコメンタリー

等をはじめとした見所しかない一冊となっております。
実は関連書籍が多すぎてあんまり買っていないのですが、
正直febriとこの一冊だけでも満足してしまいそうなくらいです。

個人的に面白いと思ったのは、WEBニュースは実は下に続きもあって、
プラウダと継続は勝った方が1輌貰える「鹵獲ルール」で試合をしている
という事実が判明したこと。まさかマジで鹵獲するしないで戦っていたとは。

更にみほまほ姉妹の私服のラフ案もいくつか載っていましたが、
その中にはダサくないまほの私服案もありました。
まぁ近所で犬の散歩するだけなら、気合入った服なんて着る必要ないけども。
一応リトアミⅡでもまともな服装だったし、ファッションセンスは壊滅していない・・・はず。



そして、写真集壱弐参は、これまでにアニメ雑誌をはじめとする様々な場所に
掲載、公開されてきた公式描き下ろしのイラストを一挙に収録。
店舗別の購入特典のイラストや地域限定のもののイラスト、
更にはアクタスの年賀状なんていうものも含まれています。

ガルパンの版権イラストはひじょーーーーーに数が多いのは周知の事実で、
それらを網羅しているこのイラスト集はひじょーーーーーーに便利で助かる存在。
1冊3,000円でもホントに安いです。

・・・ただ、この写真集なのですが、参にすら劇場版関連の版権絵は一切無く、
表紙に黒森峰・継続・知波単もいないので、いずれ劇場版前後のものを纏めた
四冊目も販売されることは間違いないでしょう。




残念ながら受注生産品なので今から興味を持っても遅いかもしれませんが、
割高でも欲しいという方はヤフオクなどで頑張りましょう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


