今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一泊二日の東京旅行へ行って来ましたver.2016 

さて、少し日にちが空きましたが振り返りということで。
8月11日(木)と12日(金)の2日で、1泊2日で東京に旅行して来ました。



とはいえ、今回はコミケには行っておりません。

1.立川シネマシティでのガルパン劇場版の爆音上映の観賞。
2.それと可能ならシン・ゴジラも観賞。
3.秋葉のトラタワでカオブレ勢と対戦。
4.美味いものを食う。


というのが主目的。むしろ爆音ガルパンが一番の目的で、
他は状況に合わせて達成するサブクエストみたいな位置づけで旅立ちました。
何せ2,3日前になっても行動プランを決められず、
行きの新幹線も夜行バスも前日に取っていた位です。

まぁしかし、終わってみれば密度の濃い時間を過ごせたので、これはこれで良い旅行でした。






8月11日(木)

ガルパンの爆音上映は1日1回、20時半からしかやっていないので、
早く行っても仕方ないので今回は15時発の新幹線を予約。
CpjrlLnVYAEZA8Q.jpg
12時過ぎまでぐっすり寝ていた上、昼飯を軽くしていたので腹が減り、
焼き鳥弁当を購入。冷めても美味しかった。そぼろにつくねにモモと、鶏肉も多めでした。



17時半頃に東京に着き、そのまま立川に移動。
それでもまだ上映まで時間があったので、晩御飯を食べることに。
ここは美味いものか甘いものか悩みましたが、美味そうなパンケーキ屋が
駅の上層にあると分かったので、パンケーキを食べることにしました。



Cpkm5z1UkAApOM0.jpg
それがこれ、メープルバターパンケーキですね。
ソース自体がメープル&バターという感じで、独特な甘みを感じました。
トッピングされたナッツの苦味が、その甘みとよく合っていて美味しかったです。

その後時間通りにガルパンを観に行きましたが・・・これについてはこちらの記事に。

で、ガルパンが終わった後はそのままネカフェに泊まって、この日は終了。






8月12日(金)

7時前にネカフェを出て、まずはコインランドリーを探すことに。
実は汗を吸いすぎていたジーンズをネカフェのシャワーで洗ったのだが、
全く乾いていなかったのでまずはこれを乾かさないとどうにもならんかったのである。



CpnUAWDUMAE07C1.jpg
そんなわけで何とかランドリーを発見し、乾燥を終了させて朝飯。
シアター前の喫茶店で結構ボリュームのあるモーニングを食べてみた。



Cpn-N8sUEAAA-Go.jpg
その後、9時からシン・ゴジラを観賞。直前まで気づいていなかったけど、
この時間は爆音ではない。この時間だけ席の予約が埋まってないのはそれが理由だった。
でも、爆音でなくても本当に素晴らしい映画でした。一つ述べるとすれば、
熱線で街を破壊するという今まで毎回ゴジラでやってきたシーンが、
あれほど恐ろしく哀しく美しく見えるとは思わなかった。

誇張抜きで口が開きっぱなしでした。
余裕があれば、橿原の4DX劇場にでも行ってもう一度観てみたいですね。



そこから再び東京へ戻り、秋葉原へ。まずは昼ご飯ということで、

CpoTNb2UMAMbhaQ.jpg CpoX_afUkAElU4G.jpg
一年半ぶりとなる、カレーは飲み物。へ行ってまいりました。
ここのカレーは味もボリュームも文句無しの素晴らしさだったので、
もう一度来たいと思っていたのです。今回もデカイ肉がゴロゴロするカレーを大盛にし、
煮卵やツナをトッピングし、満腹に食べて大満足しました。
・・・なんですって?コープス好きならPLUCKに行かないのかだって?
映画の方には興味そんなに無いんだってばよ!!前にも食ったし。

その時に食べたいものを食べるのが、旅行や遠征では大事なのです。



CpobzgaUEAEwnnl.jpg
腹を満たした後はトラタワ、通称「塔」へ移動。
途中晩御飯を挟みながらも、夜行バスの時間までずっとカオブレをしていました。
5000円くらいは飛んだ気がしますが、普段対戦する機会の無い人達と
一杯対戦出来たので、むしろたまの旅行費としては安いくらいですね。
ずっとカオブレのことだけを考えてカオブレだけをする時間、何と幸せなことか。



CppYArqUsAAUla9.jpg Cppbfu2VMAATwQ0.jpg CppcQ3cUsAA3wVh.jpg
CppdYixUIAAGgEJ.jpg Cppi-NSVUAAIHB5.jpg CppnXT2VYAEeR0k.jpg
そしてこちらが、塔勢が普段から通っている料理の美味しい店、通称「藁」で
いただいた料理の数々。
かつおの藁焼き・なめろう・グラタン・牛タン・揚げ出し豆腐・出し巻き等々、
どれもこれも大変美味しゅうございました。
特に最初に食べた、かつおの藁焼きが自分的にベネ。是非ともまた足を運びたいです。



8月13日(土)

夜行バスが朝の9時に難波に到着。
しかし、旅行とは家に帰るまでが旅行なのである!
せっかく難波にいるんだから、このまま帰るのは勿体無いことこの上ない!!




CpsxDpDVIAACvQd.jpg CpsxOfZVIAAgOW6.jpg
というわけで、これまでも何度か足を運んだけど空振りに終わっていた、
ミカサデコカフェという店でチーズパンケーキを朝ご飯として頂き、家に帰りました。
以前からパンケーキが超ふわふわということは知っていたのですが、
実際に現物を見て、そしてフォークを通して理解しました。
チーズケーキの如き生地。パンケーキとは思えないほどです。
食感も味も一級品、満席になるのも頷ける一品でした。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。