今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 5巻 を買いました 感想 ※ネタバレあり 

NEC_0402.jpg

逸見エリカ獅子奮迅!!!!(帯の煽り文)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 第5巻が昨日23日に発売しました。
今回は一冊丸々、ムカデさんチーム&BC自由学園vs黒森峰のタンカスロン戦を収録。
民家に火を放って煙を起こす、避難するギャラリーをも足止めに使うなど、
ますます戦車道戦とはかけ離れた戦いに。



一方、本編でも本編外でも中々触れられていなかった
みほの転校について踏み込んで言及されていたり、戦車戦以外も見所満載。
というかこの巻の主役はエリカですね間違いない。



みほが抜けた影響については月刊戦車道でも触れられてるけど、
実際アニメの黒森峰戦を振り返ってみると、エリカはスタースクリームの如く
命令無視して機銃撃ったりしてたけど、
エリカしか自分で判断して動いていないんですよね。
後付だけど、みほが抜けて1年経ってもそれが変わってなかったと。
連載始まったばかりのフェイズエリカ見る限りじゃ、
まほが中二、みほが中一の頃からその体制だから急に変わるのも無理な話だろうけど。




しかしまぁ、どうも今回の決着、しずか的には不本意に終わってそう。
連合が勝ちはしたけども、ほぼ同条件で正面から撃ち合って
エリカに負けてるし、まほと1対1やってもなぁ・・・という気がする。
個人的に、リボンの武者の最後はムカデさんチームvs西住姉妹では?
と思うけど、まだヤイカとも戦ってないわけで。



あと、1コマだけノンアル飲みすぎてトイレ駆け込んでるまほの姿が。
割と二次創作じゃ戦車から降りるとポンコツみたいなことになるのが多いが、
あながち間違ってなさそうな気も。
みほは戦車から降りたらぽややーんとしてボコのこと考えてたりするけど、
まほは戦車から降りたらキリッとした顔しながら家の犬のこと考えてるイメージです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


