今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回出た語咄し編3冊についての感想? 

まず、コミック①から。

女こまし編
・・・ヤバイ。いきなりこれ持ってきて正解です。みんな怖すぎ!笑いが止まらねェ!
イリー首切られてるし(笑 レナ怖い怖いよ・・・ガクガク。そしてK、ご愁傷様。

罰ゲームは特効薬
・・・少女らしい服を着た魅音を公式的に見たのは初めてかもしれません。
しかしフラグが乱立したのは言うまでもない。

皆愛し編
・・・この作者の絵、気のせいかなぁ?どっかで見た事あるような気が・・・。
なんか、最近のアニメだか漫画だかに、こんな目の作品あったと思う・・・。

では、コミック②を。

やめないで知恵先生
・・・「鈴羅木先生ごめんなさい」は爆笑しました。目まで似せてありますからね。
あと、みもり先生が昭和58年のひぐらしを書く機会をようやく得たんですね。

リトルデーモン
・・・純粋にコミック化した7作品の中でなら、1番怖いですね。
後半に掛けての絶望感と恐怖が、漫画だからこそかなり伝わってきます。

野菜炒めの憂鬱
・・・沙都子の後ろ髪に違和感が。あんなカールしてましたっけ?特徴的な絵です

贄流し編
・・・大賞だからこそ、トリを飾るにふさわしい。小説では挿絵がありませんでした。
ドラマCDもありますが、絵の贄流し編はこれが初めての物ですね。
やはり、絵でもこの作品は何かが違いますね。テーマが伝わります。

最後に小説集の2を。 26日に少し追加しました。

りかさとうぉーず
・・・竜騎士さんが言うとおり、バランスが良いですね。
読みやすくて面白い。それでいて最後まで読みたくなります。

雛げし編
・・・オチが納得いかないです。あのまま終わった方がスッキリします。
それと、この作品は澪尽しの後日談のようですね。

里恋し編
・・・個人的に、これが1番良い!こういう鉄平もアリです。幸せそうです2人共。

胡蝶ノ夢
・・・どこまで行っても絶望しかない世界。リアルに怖いです。
挿絵もグロテスクで不気味でした。今回1番怖い作品でした。

皆殺し編限定補完
・・・これを正史として迎えても全く問題無いと思います!
ぜひ認定して下さい竜騎士さん!折角このシーン書いてくれたんですし。

百年目の病
・・・外海先生はつくづく梨花ちゃんと縁があるようですね。
こちらの挿絵でも梨花ちゃんを描いているとは、御見それしました。
にしても、もはや主人公=鈍感ってのは公式レベルの常識ですね。

地獄のかぁいいレッスン
・・・やりたい放題感ならダントツでトップです。Kのツッコミが熱いですね。
てか、レナのやっている事は罪状に直すととんでもない数になりそうです・・・
[ 2007/11/26 23:59 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(1)
ですよね!!
やっぱり里恋し編は最高ですよ
何度よんでもいいですw
でわ
[ 2007/11/25 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


