今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その44 ~僧侶を極めし者~ 

CgpnMYRUgAEhlBf.jpg
プリーストがLV60になりました。
これでエクストリームミッションの残りも受けられるし、クイックチャージも取得出来る。
長い道のりでしたが、やはり大型敵を倒すミッションを回ると比較的早いですね。

CgfqI9KUkAA8C8Y.jpg
というわけで、レベル上げも兼ねて死王の迷宮にようやく行って来た。
ここまで来ればザンドラのエリア試練も、ソロプリでもポーンがいれば10に出来るだろうと
思いまして。禁域のナイトメアはサンダーレインの連発で普通に行けました。

・・・が、ここは現状の最難関ダンジョンだけあって、難易度が桁違い。
道中にゴーストメイル系やスカルロードが普通に一杯いる。
自分はプリなので、引きつけてポーンにサンダーレインで殺してもらう攻略で、
途中のキメラは無視して最奥に到達。デスナイトとおばさんをいざ討伐開始。

Cgfz5qDUMAAuEtr.jpg
更にスカルロードとかリビングアーマーがいれば厳しかったですが、
デスナイトとおばさんだけならどうとでもなりました。
これにて、エリアランクも全て最大に。

ついでにギガンマキナも行ってみましたが、
やはり現状ならソサポーン×3にひたすらサンダーレインしてもらえば楽でした。
ここまで来ると、敵の強さ以上にこちらの強さがインフレしているのでしょう。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その43 ~地獄のMNHNコラボ!~ 

CgcbD1VUIAIvz8e.jpg
ボードクエストの経験値10倍が終了。最終的なレベルはご覧の通り。
どのジョブも35以上になり、アビリティもだいぶ充実してきました。

CgT-dnsUEAAV_J0.jpg
更にこのタイミングでガチャを回してみたら、何とまだ強武器が無かった弓が
ピンポイントで当たるという奇跡。おかしい、ホントにガチャ運おかしい・・・
とはいえ手に入れたのは事実なので有り難く使うことにして、ハンターを操作。

自分で使ってみると、スタミナ切れの速さにびっくりする。
GMやパーティで他の人のスタミナの減りは、エナスポの為いつも見てるけど、
それでも思っていた以上に速い感じ。そりゃガラ便ガブ飲みなんて言われるわい。

CgezfTfUEAAWF9s.jpg
それと、同じく強武器が無かったアルケミストは納品を集中的に回して40にして、
メンテ後に戦鬼将のベルトを取ってきて真武器を作りました。+2にはなりましたが、
これで全ジョブにガチャ武器や真武器等の強い武器が揃いました。
ただ、以前の旧ドグマ武器のガチャは、今やってるガチャ武器より性能が低いので、
それを持っているウォリアーとエレメントアーチャーが若干火力不足を感じたり。
lv40になったら、この二職も真武器を作ろうか検討中です。

CgeaV9hWEAIg9xd.jpg
・・・で、今日から始まったモンハン装備のコラボ。
素材が多く貰えるという未公開クエストを全部周ったので、
170個前後素材が集まったのですが、こんなもんじゃ全然足りない。
1セット揃えるのには45個必要ですが、強化にはその何倍も必要だった・・・
一段階目で5個、二段階目で10個、三段階目で20個、最終に50個要求されます、
・・・1つを1回強化するのに。
強化lvMAXのポーン4人使っても、大体300個前後の素材が必要かな。

最終強化が完了すれば確かにlv60相当の防具にはなりますが、
素材が多く貰えるのは未公開状態でクリアした場合のみで、
それ以外はワールドクエストの報酬で2~5個がちまちま貰えるのを貯めるしかない。
これから3週間ほど期限があるとはいえ、中々の苦行となりそうです・・・

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その42 ~妖怪ベルト置いてけ~ 

Cf66GA5UEAASLhU.jpg
ネカフェに3回行って、オーフリングソードを手に入れて来ました。
最大強化でlv56相当の片手剣が、2,000円以下で確定なので
これは入手するに越したことは無い。ついでにBO3倍なので、大水網を周回して
たんまりBOを稼いだり、ジョジョ4部を読みながらゆっくりしたりもしてました。

Cf9sO-cUUAAMdgX.jpg
更に、またしてもガチャ2回で脚アーマーが出現。Aの防具が一式揃いました。
まさかダブることなく揃うとは、運が良いです。しかし、男は何か見た目微妙。
女だと下半身がロングブーツ&短パンなので中々良いのですが、男と女の差が酷い。

Cf-wRv0W8AA4hiW.jpg Cf-w3djWEAAncAT.jpg
さて、今日の更新で、待望の1.0最強武器の強化素材入手クエストが配信開始。
早速クリアしてきました。初回の確定が5個、更にランダム枠で1個あったので
計6個入手。59キメラと60モゴックが同時に攻めてくるとは予想外だった。
時間は掛かるけど、ジョブはバランスを取った方が安全だと思います。
それと今まで知らなかったんですが、モゴ相手にプリのシフト解除って、
凄い効率の良いスタミナ削り
なんですね。見間違いでなければ、
シフト解除を1回当てるだけで0.5割くらいは削れてたと思います。

というわけで、モゴックから強奪してきた6個のベルトで杖、ダガー、大杖を強化。
lv60武器である真武器に生まれ変わりました。これの何が凄いって、性能もですが、
lv40から装備可能な点が
変わっていないこと。


つまり事実上、lv40になればlv60用武器が装備可能であるわけです。
早速どれほど凄いのかを試してみましたが・・・ええ、はっきり言いましょう。
lv40でもメルゴダ大水網の敵を
全滅させられます。

ソーサラーの場合、メルゴダだろうと雑魚敵はサンダーケージ連発してるだけで大丈夫。
大型敵も、ゾマのゴーストメイル程度ならlv6未満のサンダーレインでも一発です。

・・・全国各地で、妖怪ベルト置いてけが大量発生していることは想像に難くない。
哀れモゴック君、ストーリー上は死んだはずなのに今度は乱獲される運命になるとは。

CgAkmWBUMAABEoz.jpg
更に、今日からボードクエストの経験値が10倍というとんでもないことに。
エリアオーダーだけで15,000とか行っちゃうわけですよ。
40だったソーサラーとシーカーも、今日だけで42と41になりました。
ソーサラーはこれでようやくサンダーレインが修練出来るので、
ポーンも大幅に強化されることになりますね。
この機会を利用して、シーカーとソーサラーを可能な限りレベル上げたい。
自回も欲しいのでエレアチャも上げられたら良いなぁ。

・・・まぁ、例によって例の如く、納品素材がバザーでやばいのですが、
コツコツ採集してるので何とか乗り切れるでしょう。無いものは諦める。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その41 ~~ 

CfffzU8XEAIY_Nm.jpg
プリのlv上げは手を止めて、最近は他のジョブで遊ぶのがメイン。
というわけで、今更ですがドリード城を隅々まで散策とかしてみたり。
宝物庫だけは、鍵をlv56サイクロプスが持っていたので諦めましたが、その内入りたい。
結構散策を完了してないダンジョンもあるので、見落としてきた情報とかありそうです。

Cfho2OmVIAEpJri.jpg CfXmQzWUYAAI3cZ.jpg
で、シーカーとソーサラーが何だかんだでlv40に到達しました。
これで40武器が装備出来るようになるので、後は戦鬼将のベルト入手クエストが
配信されれば、lv40で60武器が装備出来ますね。
どちらも40武器は作成し、最大強化を完了させています。

ジョブ修練はシーカーの方が進んでいて、遂に爆炎線もlv6になりました。
隼落としと使い分けて高火力を叩き込めるようになったので、前より更に強い。
とはいえ、こっから更にlv10まで長い修練が待っているのですがね・・・
サブ職なので、ある程度で妥協しても良いかなとは思うのですが。

Cfa1u83UEAApSyS.jpg CfbD1qGVIAAbyl9.jpg
修練といえば、アルケミストをいくつか終わらせて、
5属性を使えるようにしたりトランポリンを空中設置出来るようになりました。
この空中トランポリン、エアダッシュと組み合わせると凄い飛距離。
メルゴダの建物と建物の間を行き来することが可能なほど。
他の場所だと、リンウッドの燐光虫の洞窟最下層の崖を飛び越えられました。
まぁ、アルケミスト以外はエアダッシュ出来ないので同じ距離は無理ですが、
アルケミスト4人でパーティとか組んだら、きっと別ゲーのようになるでしょうね。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その40 ~ビッグシ○ルドガードナー~ 

CfARYe8VIAAmYlX.jpg
210日目なり。
8月31日からスタートだから、結構時間経ったんだなぁと思うばかり。
流石にあれだけの運クソを発揮した以上、しばらくトレジャーズロットは封印して
次に何か来るまでは貯めておきませう。

CfCCu20UEAEJYXH.jpg
さて、ソーサラーがlv39になりました。ポーンがガチャ武器を持てるのもあって、
普通にザンドラだろうと雑魚を狩りに行けるのは嬉しい誤算。
修練もあるのでもっと該当モンスターを倒すべきですが、あまり効率に縛られるのもね。
世界をさすらいながら素材を集めてモンスター倒して・・・でも良いじゃないのさ。
広大な世界を冒険するのがオープンワールドの醍醐味だ。

CfG9XDKUAAADZqM.jpg
それと、ガチャ武器で大盾が出たので使い始めたシールドセージがlv25に。
自分で使わないとどんな感じかサッパリなジョブでしたが、分かってくると楽しい。
一人で属性を好きに変えられるのは火力面でも大きいし、遅延や睡眠にも出来るし
何よりランパートが唯一のダメージ技スキルでありながら強い。
体力回復出来ない点さえ除けば、ソロでも割と万能ですね。空の敵や大型相手だと
攻撃手段が少なすぎるせいで相性最悪ではありますが。

今更だけど、9つのジョブでこれだけ特色が異なって様々なアクションが出来る
ゲームでありながら、基本無料というのはかなり良い点だと思っています。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その39 ~運クソ野郎~ 

さて、ネカフェに一度行ってキャンペーン分も合わせ、
シルチケを600枚ほど補充してきたので、DDONの防具ガチャに再挑戦。

CeO-NmnUMAADHDs.jpg
・・・2回で一式出た(震え声
え、ちょっと待って何で?(混乱 前回は30回近く回して胴ウェア一個だったけど、
それでもこれは引き良すぎない?しかも最大強化したら滅茶苦茶強いんだけど。
1.3アプデ前に作った55防具がいらないレベルなんだけど。
しかもそんな防具がlv1から装備可能!?
今更だけど、改めて考えるとこの性能でlv1からってのは馬鹿げた強さだよ。
ザンドラとかディナンの雑魚の攻撃ですら3桁減らないんですよこれ?
ガチャ武器もあれば、低レベルでもザンドラやディナン行けますよ。

CePBPUiVIAAbB61.jpg
・・・しかもS大盾まで出たよ(卒倒
ねぇ、どうなってるの今日の俺!?この引きは運が良いとかいう次元じゃないよ!?
この装備でディナン行ったら、ガチでlv10のシールドセージで
ダイアウルフを楽々倒せちゃったんですが。
何か色々と自分の中でDDONが別ゲーになった瞬間でした。

・・・しかも今日、この2つに加えて、防具ガチャで胴アーマーまで引いています。
合計すると、たった7回シルチケで回しただけで、
一式防具×12%の内の片方)、S武器×1(5%の中の1つ)、A防具×110%の中の1つ)
を引いてしまいました・・・今後のガチャ運も使い切ってしまった感がある。
でもまぁ、これでプリ以外のジョブがすごーく楽になったので、
かなり気楽にプレイしていけますね。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その38 ~あれもこれも~ 

ver1.3になって一週間、もう賞金首クエストが来ましたね。
ついでに今回からドロップ率の高い希少種クエストも増えたようで。
まぁ、素材は大金になるけど、払えばバザーで手に入るし、重要度は低め。
コツコツやっていれば、気づけば集まっているものですからね。
なので賞金首を優先して、各ジョブのレベル上げを図る。

Cd0bjR0UYAA4rJ5.jpg Cd0SDz-UsAAXWjN.jpg Cd5zzU-UUAAZpsU.jpg
とりあえず、ウォリアーとエレメントアーチャーがlv30、アルケミストがlv25に。
テルサイ君は経験値2倍リングのおかげで、1回で1万前後入るので非常に美味しい。
・・・2倍で何で1万も入るのかは知らんけど。計算式どうなってるんだろう・・・?

ウォリアーはとりあえず毎回ゲージ満タンの魔神斬りをやって倒した。
9999×2とかね、脳汁どばーっと出ますやね。爽快過ぎる一撃ですわ。

エレアチャは基本的に連魔弾、コア出したら炎魔弓つけて連魔弾で倒した。
連魔弾は攻撃回数が多いので言うに及ばず、炎魔弓もスタミナダメージ中々良い。
閃魔光じゃコアに付けてもスタミナダメージ無いんですね。

アルケは雷属性つけてひたすら錬金精製して爆発→遅延にして楽に揺さぶり。
△としがみつき□の錬金攻撃のタイミング押しを練習してみたけど、
最大までを安定して押すのはかなり難しい感じなのでしょうか?

Cd59ZO_VIAAQMHv.jpg Cd6UJecUkAEMtfA.jpg
それと、ソーサラーがメテオの修練を始められる38に、プリが57になりました。
プリは60武器の素材であるレーゼ何たらのクエスト中にレベルアップ。
このクエスト、神殿でボス倒して、更にジンゲンでもボス倒さなきゃならないんですね。
しかも素材は最初に2個確定で手に入るけど、60武器を作るのには3つ必要。
残りの一つはこのクエストを繰り返しやって、ランダム報酬に出るのを祈るしかないと。
こういう所で課金に誘導して来ましたか。人によっては何本も作るから、
いくらでも報酬サポートに課金しなきゃならないことでしょう。

Cd0Gy-rVIAAFAct.jpg
あと、ガチャで今度は脚ウェアが出ました。アーマーは来ず、残念。
ウェアは両方揃いましたが、アーマーの性能には遠く及ばないので、
やはりここはアーマーが欲しい所。どちらもHPかスタミナが1,000以上↑ですからね。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。