今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガルパンFebriを買いました 

CZoE4BqW0AA.jpg
ガルパンFebriはい(もうええわ!

はい、というわけで買ってまいりました、一冊丸ごとガルパン劇場版の特集本、
「ガルパンFebri」。発売日の昨日のtwitterのトレンドに上がるくらいだったので、
流石に今日はもう置いてないかなぁと思っていましたが(昨日は寒すぎて家を出られず)、
この町の老舗本屋に1冊だけ残っておりました。ホントぐう有能、あの本屋。

肝心の中身ですが、凄まじい量の情報誌になっています。
立ち読みで済まそうという考えは甘い。
メインスタッフへのインタビューは1Pに4段分割で2P~6Pの文字数に加え、
いくつかの設定画やラフカットも掲載。勿論インタビューの内容も、
読めば劇場版の見方が変わること間違いなしの、各人の拘りを知ることが出来ます。

あんこうチーム声優陣の座談会、名有りキャラ全ての声優のコメント、
補足も兼ねた250項目以上の用語&台詞集、これまでのイベントや商品展開の紹介、
ゲスト作家達の描き下ろし漫画、各国の戦車の進化と発展の歴史と一覧、
聖地大洗の巡礼レポートと劇場版との比較、スマホゲーの紹介・・・等々、
とにかく濃い。普通に隅々まで読んだら2~3時間は余裕で掛かることでしょう。

劇場版を観た人なら絶対に読むべし。そしてもう一度観に行きましょう。俺もそうする。
電子書籍版もあるので、本屋で敗北した人も安心だ。

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1巻2巻を読みました 

CZEC-eHVAAEWd-0.jpg

新ブログの移設先記事

この記事は、新ブログへ移設しました。
続きは↑のリンクよりご覧ください。

ガールズ&パンツァー劇場版 2回目の視聴をしてきました ※ネタバレあり感想 

CYB_BeMUkAAHaBs.jpg
ガルパンはいいぞ。
というわけで、2回目のガルパン劇場版の視聴に行って来ました。
あの爆音、あの情報量、劇場でもう一回は見ておかないとあまりにも勿体無い。
ならば行くしかあるまい。というわけで、人生で初めて同じ映画を2回観に行きました。

NEC_0294.jpg
ちなみにフィルムはしほさんのピン。これはアリスの母ちゃんに挨拶に行ったシーンですね。
意外としほさんのフィルムもヤフオクでは2,000円以上で落札されているので
これも当たりのフィルムではあるのでしょう。まぁ、やはり戦車や他のキャラの方が
需要が高いのは言うまでもありませんが。

追記にネタバレを含む感想を書いておきましょう。

ガールズ&パンツァー劇場版を観てきました  

NEC_0270_2015120923575658d.jpg
さて、今日は劇場のある場所の近くまで足を運んだので、
そのままそこで時間を潰し、ガルパンの劇場版を観てきました。

一応4月から始まった再放送時に全話視聴していたのですが、
その後復習することもなくそのまま観たのですが・・・







最高ですねこれは。
劇場で流すということを完全に分かってて作ってる、素晴らしすぎますよ。
耳をつんざく爆音の発砲音が劇場内に響き渡る。
こんなの劇場じゃなきゃ絶対に体験出来ないですよ。

しかも少年漫画の王道中の王道を往く後半の展開。
まさにテレビの12話とOVA、その後の集大成にふさわしい展開でした。

色々書きたいことはありますが、本当に120分が5時間6時間にも感じるくらいに
濃密過ぎて、凄かった、良かったという抽象的な言葉しか出てこないです。

テレビアニメとOVAを視聴済なら、間違いなく大満足できる完成度の高さ。
特に音に関しては、本当に劇場じゃないと体験出来ない迫力なので、
是非とも一度劇場で視聴してみることをおすすめします。

自分ももう一度、一話から見直して、その上でもう一回観に行こうかなと思うほどです。
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


